calendar

2014年9月

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
profile
    profile

    名前:AQUAVI 新人 staff
    性別:女性
    趣味:読書・海へ行くこと

    東京在住。かに座。A型。実家暮らし。トマトが大好物。
    ぷー君のような犬がほしい。
    LOHASで素敵な大人の女性に憧れている。

    ▼前担当者
    (2008年6月~2013年7月迄)

    profile

    名前:AQUAVI staff うえむら
    性別:女性
    岩手県出身。かに座。30代。
    ワンパク犬ぷー君と同居。

    現在、2人と1匹のペンション暮らしを計画中☆

new entries
archives
aquavi
夏風邪には夏野菜。初回購入には初回トライアルセットをおすすめします☆

みなさん、元気ですかー☆元気があればなんでもできるはずなのに…

風邪なんてめったにひくことのない新人staffですが夏風邪(もう解禁でしょうか?)をこじらせて大変なことになっていました。

のどの痛みの翌日は寒気と発熱、咳、鼻水、倦怠感…。

2
週間近くかかりようやく治まったところですが咳がなかなかとまらないので
今日からは必殺!「のどぬーるスプレー」を人目をはばからずシュッシュしているこの有様でございます。

そういえばこないだの異業種懇親会にあやしげな咳をする男性がひとりいらっしゃったような…。

とはいえ疑いだしたらきりがないほど、この梅雨時の気候のせいかあちこちで
「ごほごほ」
「はっく、ショーン」と聞こえてきますし、
マスクをしている方もたくさん見られます。

冬でもないのに、こんなに電車のあちこちで咳が聞こえてくるなんて不思議ですね。

風邪予防には夏でもやっぱり手洗い、うがいが大切ですが、春から夏にかけてと梅雨のこの時期は急に暑くなったり電車や室内の冷房で冷えたりしてからだが気温差にうまく対応できず体温調節機能が乱れてしまうのです。

とくにこのところのお天気は急に雨に降られることも多かったので、
サンダルや生足などの薄着で出かけて雨に降られて帰る…なんていう悲惨なことも。(文字を書いているだけで、寒い★)

風邪を引いたらすぐに薬を飲む、という人も多いと思いますが、(夏のアクアヴィタイムスでもお知らせしましたが)
頭が痛い、鼻水が出る、熱を下げたい…といってはすぐにお薬をのんでいませんか?

わたしたちスタッフはお客様のお問い合わせに対して、

「リッチな美容液や高級な保湿成分に頼りすぎないでください」

とお返事することがとても多いのですが、
健やかなお肌を育てるのと同様、
「お薬に頼り過ぎない」
ことも本当に健やかなからだづくりにとって必要だといえるのではないでしょうか。

お医者さんのなかでは意見が分かれるところですが、「薬はからだの回復を阻害する」という意見があります。(個人的にはそのとおりだと思っています。)

頭が痛い、鼻水が出る、熱が出る…こういった症状の場合、
「今日だけは大事な会議のプレゼンがあるので、今だけ止めて!」という場合は私も薬を(しぶしぶ)飲みますが、

からだにとって必要だから頭が痛み、鼻水がたれ、熱がでているのでそれを薬で止めることにどうも納得がいかないのです。


またお薬って、昔話にでてくるように仙人みたいなひげのおじいさんがすりばちで煎じてくれるならまだしも(!)
どこの誰がなにを混ぜたのかもわからないものを具合が悪いときにからだに入れたくないんです。(もはや感覚の問題ですが…)


なんといっても体の免疫を高めることが大切だと思います。
免疫って素晴らしい!


そもそもからだの免疫力が高ければウイルスはまともにからだに入って影響を与えることができません。

ウイルスが入ってくると「はっく、ショーン」「ずるずる」などと鼻水とともに外へ吐き出し、
おなかに入ったものはすみやかに排泄物として外へ押し流してくれる。

からだが元気ならお薬は必要ないのです。


夏風邪にも負けない、「お薬に頼らない」、そんな元気なからだをつくるには?

アクアヴィタイムス・夏野菜の栄養分・効能をご覧ください!
旬の野菜を食べることで、その季節に必要な栄養素を摂ることができますよ。

http://aquavi.net/times/2011summer.html

「なんでねばねばはからだにいいの?」もついでにご紹介!

http://aquavi.net/column/neba.html

 

そして、バスソルトのお風呂で汗をかいて、たっぷり睡眠をとれば完璧です。

このところキャンペーンの準備に大忙しだった新人staffも風邪を治すために、今日はたっぷり夏野菜を食べて、しっかりバスソルトのお風呂に入って温まり、10時間ぐらい寝る予定、とのことー♪♪


!初回限定のお客様に朗報です!

夏風邪には夏野菜、初回購入には初回トライアルセットを!
ということでトライアルセット2160円のところ、
初回購入のお客様だけ1860円の300円引きで購入いただけます☆
キャンペーン期間限定ですのでお見逃しなく♪

↓        ↓        ↓
http://aquavi.net/LP/campaign_2week/



いよいよ今年も旬が始まりました!大好きな青森のトマトです。
やっぱり旬のトマトはいちばん美味しく感じます。

_aomori_.JPG
_aomori2_.JPG