calendar

2014年3月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
profile
    profile

    名前:AQUAVI 新人 staff
    性別:女性
    趣味:読書・海へ行くこと

    東京在住。かに座。A型。実家暮らし。トマトが大好物。
    ぷー君のような犬がほしい。
    LOHASで素敵な大人の女性に憧れている。

    ▼前担当者
    (2008年6月~2013年7月迄)

    profile

    名前:AQUAVI staff うえむら
    性別:女性
    岩手県出身。かに座。30代。
    ワンパク犬ぷー君と同居。

    現在、2人と1匹のペンション暮らしを計画中☆

new entries
archives
aquavi
万歳―!!すべての女子の涙ぶくろが輝きますように☆

新人staffです、これまで気がつかなかったじぶんの趣味に気がついてしまいました。


それは春の日差しがあふれるカフェテラス。

念願だったあの『メイクアップアーティスト朝美』さまの出版記念のインタビューにて。

DSC_0074asami.gif 笑顔が素敵な朝美さま。

落ち着いたトーンでゆっくりと言葉を選びながら質問に答えてくださる朝美さま。

その女性らしい雰囲気と穏やかなオーラといったらまるで女神様のよう。

たまごのようにつるっとしたお肌と上品なしぐさ、言葉の端々にただよう聡明さ。



数えあげればきりがない数々の朝美さまの魅力のなかでも

私の目を釘付けにしたのは、その目元でした。




春の日差しを浴びて輝く笑顔とともにきらりと光ったのは朝美さまの目の下の部分。
目に沿ったふくらみの部分ことです。




あまりの衝撃に念願のインタビューもそこそこに(!)



会社に帰って猛烈な勢いで調べてみるとわたしの目を釘付けにしたあの部分は
“涙ぶくろ“、(別名「涙堂」るいどう)または”ホルモンタンク“と呼ばれるそうです。

(「目が大きく見える」「色気」「優しさ」「人相学的に恋愛運がいい」等など、涙袋は美をアシストするマラドーナ的存在であったことが判明しました。)


そんな涙袋美人に憧れる女性が多く存在するそうで、

芸能人や女優さんは顔を整形して涙袋を手に入れるんだとか!


考えてみると内田有紀さんや蒼井優さん、ビビアン・スーさんにもあるある!

わたしのすきな顔の共通点は涙袋だったことがここで発覚しました。

 

下記、参考までに涙袋を手に入れる方法?(うわさも含む)です。
・ヒアルロン酸や脂肪を注入して涙袋を形成する美容整形術
・下まぶたに明るい色をさし、疑似的に下まぶたを演出するメイクアップ法
・オロナインなど軟膏を塗る
・ひたすら目の下の血行を良くする


美容整形以外はできそうなのでさっそくやってみようっと。
めざせ、朝美顔☆




たいへん失礼しました。落ち着いたところでインタビューに戻ります。

お化粧は初心者、という方に対して

高感度UPメイクを指導する朝美さまのひよっこメイク。

ちょっとしたメイクで見違えるような自分にであったときのお客様の表情の輝きに、
朝美さまは何よりやりがいを感じていらっしゃるんだそうです。

(詳しくは、「アクアヴィお客様インタビュー」にて。)



今回、朝美さまにインタビューをして思ったことは

『メイク』というとつい外見だけにこだわるものと思いがちですが、

朝美さまのメイクレッスンでは外見だけではなく

その人の内面から自信や輝きを引き出すことを目的とされていることに、

アクアヴィスタッフとして大変共感致しました。

朝美さまの笑顔の魅力は、決して涙袋だけではなく、

その内面から溢れる彼女の人間性が笑顔を輝かせているのだわ

…と大変勉強になりました。



ついつい、仕事を忘れて

「じつは学生時代から変わらず自己流メイクです(!)…」

「メイクを落とさず寝てしまいます(!!)…」

などなど。

インタビューから脱線して懺悔を始める始末。


レベルの低いスタッフの悩み相談にも穏やかな笑顔でうなずいて聞いてくださる朝美さまに、
終始胸がときめきっぱなし、あっという間のインタビューでした。

最後に朝美さまの女子力が炸裂です。

『アクアヴィのみなさんに、お土産です』

と、最高の笑顔とともに、朝美さまイチオシのおとうふパフをいただきました!(なんとひとつひとつ丁寧にラッピング済み!)

お水に濡らして使用します。
柔らかくしっとりふわふわのパフ
(女子の気持ちを高めるハート型!)が、
乾燥肌のわたしにもきもちよく使用できました♪

10名のお客様にプレゼントさせていただきます。

oto-hupuf.JPG

こちらの当選は発送をもってかえさせていただきますのでお楽しみに!

*『ぜったいぜったいぜったいにほしい!』という方は下記までお問い合わせください。

アクアヴィマーケット係toiawase@aquavi.nettel0120-988-964 (平日10001800

960asamisamasyoseki.jpg朝美&菊乃著 キレイになれる自信を持ちたい女性のための基本ナチュラルメイク [Kindle] 500 絶賛発売中です☆


メイクレッスン&ビジネスメイク研修のプレシャスグロースについてはこちら
好感度UPメイクレッスンひよっこメイクドットコムについてはこちら