calendar

2014年3月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
profile
    profile

    名前:AQUAVI 新人 staff
    性別:女性
    趣味:読書・海へ行くこと

    東京在住。かに座。A型。実家暮らし。トマトが大好物。
    ぷー君のような犬がほしい。
    LOHASで素敵な大人の女性に憧れている。

    ▼前担当者
    (2008年6月~2013年7月迄)

    profile

    名前:AQUAVI staff うえむら
    性別:女性
    岩手県出身。かに座。30代。
    ワンパク犬ぷー君と同居。

    現在、2人と1匹のペンション暮らしを計画中☆

new entries
archives
aquavi
数々のドラマと感動を残してソチオリンピックが閉幕。「のりさん」は「NORIさん」だった!

連日の夜更かしでそろそろ辛い…
終わってくれてああよかった、睡眠不足が解消だわ


という方も多いのではないでしょうか?


ソチオリンピックが閉幕しましたね。


横滑りスポーツが大好きな新人staff

男子たるもの1度くらいはショーンホワイトに憧れパイプやランプに入って

鬼ゴケしちゃってイタイイタイ、の経験があってほしいものです!



とはいえ今回のノーボードハーフパイプでは、

あのショーンホワイト選手を破り15歳の日本人選手が彗星のごとく出現して

最年少銀メダリスト、という誰もが予想もせぬ結果となりました☆



注目されたモーグルやジャンプ、フィギュアスケートでの奮闘はもちろん、
ラレル大回転の竹内選手、スキーハーフパイプの小野塚選手など、選手のみなさんたくさんの感動をありがとうです。


オリンピックは注目されていなかったスポーツに目を向けるきっかけにもなりますよね。


今回の五輪の名場面としては、

クロスカントリーで板が折れても懸命にゴールを目指す選手にスキー板の交換に走りよった

ライバル国カナダのジャスティン・アズワーズコーチが

「金メダルに等しい行為だった」大絶賛されたそうです。



わたしの記憶に残ったのは


やっぱり浅田選手の演技と、


迫力溢れるフリースタイルスキー男子準々決勝第1組、

上位3選手がゴール付近でみな転倒、4位だった選手が忍者のようにゴールを決めた、

あの映像がとっても衝撃的でした。

 

そしてNHKの「視聴者がもう1度見たいあの映像」で1位となったジャンプの葛西紀明選手。

葛西選手の人柄や他の選手、後輩たちに接する態度が素晴らしい!と話題なんだそうです。



さっそくブログを拝見することに。

以下、オリンピックのメンバーが発表されたとき葛西選手のブログの内容です。


昨日?一昨日?ソチオリンピックのメンバーが発表になってたんだね~(;´▽`A


7回目のオリンピック出場決定!!ヽ((◎д◎ ))


すげ~な~ヽ(*'0'*)


今シーズンは調子も良くワールドカップではまだ勝ってないけど・・・(゚ー゚;


そう簡単に勝てるとは思っていないし、男子のワールドカップのレベルは


非常に高く厳しいのも重々承知!


そんな中で勝てたら涙出る程嬉しいだろうな~( ´艸`)


ソチオリンピック前に一度勝っておきたい!!o(^-^)o


今後も最善の努力をして勝てるように頑張ります!p(^-^)q


明日はクルム(バドミッテンドルフ)に移動する日


今回のワールドカップフライング大会に出場するのは、


孝兄さん、NORI、雄太の3選手


大貴とたっくんは帰国しちゃって寂しい(_・。)


得意のフライングーーー!(o^-')b 行っちゃいましょう!やっちゃいましょう!!(^ε^)

葛西紀明選手オフィシャルブログ「神風ジャンパーの挑戦」より




まずは

葛西選手の顔文字がとってもかわいい、


ということ。



そしてオリンピック中も欠かさず毎日の更新。


腰の痛みだったり、好不調、ときに緊張して吐きそうになったりしながら

毎日戦っている葛西選手の様子が綴られているブログに感動して

ずっと応援しているたくさんのたくさんのファンの方々のコメントの数々。



他の選手への気配りを忘れないという点も、葛西選手の魅力なのですが、


実際に彼はノーマルヒルで再発した(くしゃみをするだけでも痛かった)腰の痛みに耐えながらも


高梨選手をはじめたくさんの選手たちの応援に駆けつけるのです!



文章を通じて伝わってくる葛西選手の人柄や競技にかける姿勢の素晴らしさに
熱いものがこみ上げ改めて感動をもらってしまいました。



葛西選手のブログ「神風ジャンパーの挑戦」はこちら

とっても勇気をもらえるブログです。


オリンピック選手ならではの写真もたくさん載っています。

o0480036012836769173.jpg
こちらはソチの写真 朝日がきれいです
o0480064012825169779.jpg

こちらは特注のヘルメット。かっこいい!!

o0480036012849116004.jpg
銀メダル☆☆





ちなみに「のりさん」だと思っていましたが正しくは「NORIさん」でした。




オリンピックを見ながら、こんなことを考えました。


オリンピックでは力を出し切った選手がいて

本来の力を出し切ることができなかった選手もいて。

その日に限ってなぜか本来ない力を突然発揮するラッキーな選手もいる。


はて自分は、力を出し切っているのかしら…と。


自分にはオリンピックのその日はないものの、

目標に向かって努力することはできる。

自分のなかにはまだまだ甘えた部分が存在しているので

甘えずじぶんの力を出しきろう、いつかレジェンドと呼ばれるその日まで。




まだまだ新人staff、普段の日常では考えなかったであろうことを考えさせられたソチオリンピックでした。

 

 

NORIさんの本も、読みたい!!

 t02200293_0800106712853843114book.jpg