calendar

2014年1月

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
profile
    profile

    名前:AQUAVI 新人 staff
    性別:女性
    趣味:読書・海へ行くこと

    東京在住。かに座。A型。実家暮らし。トマトが大好物。
    ぷー君のような犬がほしい。
    LOHASで素敵な大人の女性に憧れている。

    ▼前担当者
    (2008年6月~2013年7月迄)

    profile

    名前:AQUAVI staff うえむら
    性別:女性
    岩手県出身。かに座。30代。
    ワンパク犬ぷー君と同居。

    現在、2人と1匹のペンション暮らしを計画中☆

new entries
archives
aquavi
『寝入る』でなくて『ネイル』☆セルフジェル寝入る入門♪

何度打っても「寝入る」と変換され、パソコンにまで顕れてしまう女子力の低さに焦ります、新人staffです!

うふふふ。
先週ついに届いたのです、アレが。

年末にお買い物をしつつも、お金を振り込むのを忘れてほったらかしにして担当の方から催促されてしまいました。
(アクアヴィマーケットの担当としてあるまじき醜態…!)

しかしコンビニでのお支払いって、ついつい忘れてしまいますよね。

いつもしょんぼりご注文のキャンセル処理をしながらも、そんな忙しいお客様のお気持ち、とてもよくわかりますー!!


アレとはジェルネイルキットのことです☆

これさえあれば自分でサロン並みのセルフジェルネイルができちゃうのですー!!

さっそくセルフジェルネイルに挑戦しました♪
20140121image.jpeg

201301212__.JPG

ぜんぜんうまくできなかったので写真は加工しましたが。

よく見るとはみでてるし、でこぼこで、すでにとれかけている…

たくさん練習して少しずつ上手になりたいです。



『この爪じぶんでやったの。』

『ウソ!見せて見せてー』

わたしなら

『ふーん』

のひとことでスルーしてしまう言葉にたいして、すかさず

『見せて!!』

と身を乗り出して鼻の先まで近づけてのぞきこむ。これこそ女子です。


ネイルに凝る。

って、まさに女子…って感じですよね。



こんながさつなわたしがなぜそんな女子な趣味をはじめようと思ったかといいますと。


いまわたしのおばあちゃんが検査入院していまして、
そのおばあちゃんがはやく退院しておしゃれがしたいとしきりに言うのです。


83
歳になっても、女子は女子。

上手になったらおばあちゃんにネイルしてあげようと思ってます。


先週末、かわりにおばあちゃんのお友達にネイルの練習をさせていただいたところ、

おばあちゃんのお友達のふみこおばちゃん(
80歳)はピンクのラメがいいと言い出し、

『みんなには内緒なんだけど、いまピアノ習ってるの。今週レッスンなんだ』

とピンクのラメネイルに目を輝かせて喜んでいました。




80歳の女子力恐るべし。。


みんなに内緒なのに、眠れない夜は夢中でピアノに向かっているんだそうです。




『ありがとう!!先生気づいてくれるといいなー。』


とかいいながらぴかぴか光るつめをなでるふみこおばちゃんをみて、

ネイリストって素敵なお仕事だなーと思いました。


こんなに喜んでもらえたら、やりがいを感じますよねえ。

じんわりとこみあげるこの不思議な気持ちがくせになりそうなセルフジェルネイル体験でした。



練習台をもとめた結果、父の指はぴかぴかに、
かわいそうな母の指はこどもがいたずらしたみたいな大変なことになっておりますが…


もっと上手になったら、ネイルモデル、募集しちゃうかもしれません。
(年齢、性別、まったく問わず)

ソープをお買い上げのお客様に、フット&ハンドネイル1回出張サービス♪
なんていかがでしょうか…☆


わたしもじぶんでやってますー!
というあなたにはこちらがおススメ
http://youpouch.com/2013/10/10/137875/
(いつかは挑戦してみたい素敵なネイル、裏技の数々がてんこ盛り!です)


今年は洗顔教室とかネイルの勉強会とか、オーガニックランチとか…いろんな女子会を企画したいですね。楽しみ♪


そうそう、最後になりますが
うっかり安いネイル製品を使用すると恐ろしいことに。

グリーンネイルといって、爪にカビ(!)がはえるんだそうですよ!

やっぱりなにごとも安心・安全が基本です。

安いからといって安易に手に取らず

きちんと定められた成分が使われている確かな製品を使いましょう♪


誰かのつめにカビを生やさないためにも、

しっかり勉強して知識をつけることも大切ですよね。



今年は「昼まで寝入リスト」から、華の「ネイリスト」へー!!
着々と女子力UPをたくらむ新人
staffでした☆