パックはパックでも美容パックのほう。
先日、はじめてお会いした方から
「いちばん年上ですよね?」
と言われてしまいました、残念ながら最年少の新人staffです…。
がびんちょ。
(”がびんちょ”とは先輩がたまに使うことばでおそらく「がーん」のことだと思いますが、
いつも気になるのでわたしはいつもなるべく聞き逃さないようにしているのです)
とにかくものすごくショック。
たしかに最年長のしょうこさんは10代かと思われそうなつや肌ベビーフェイスの持ち主。
もうひとりのさおりさんも髪の毛はつやつや、くちびるはリップでうるうる。
くらべて1日じゅうこの干上がりそうなオフィスにこもり、
(最近、「強」を越える最強の送風ボタンが発見されてしまったため乾燥状態もついにMAXに)
髪はぱさぱさ、切れたくちびるからは血を流し。
仕事帰りにお化粧も直さず、そういえばゆうべもお化粧を落とさずにそのまま寝てしまった気がするこのわたし…。
心身ともに怠けきった姿勢が目元、口元、指先や髪の毛に「最年長」という形で表れていたとは。
電車の窓にうつった自分の老け顔が怖くて見られない…。
もういやー。
こうなったらヒアルロン酸?
ボトックス?
いっそのこと整形しちゃおうかなあー?
駆け込むようにお風呂に入って念入りにモイストウォーターとミルクで保湿しながらふと、
コインマスクシートを発見。
「とりあえずパックしよ」
と、化粧水をたっぷりしみこませてローションパックをしてみました。
すると。
これがとってもよかった、のです。
わたしのお肌の細胞たちはのどが渇いていたようで、
乾燥していた目元口元がパックのおかげでみるみる蘇りました。
「こんなに違うんだ…。」とびっくり。
その後、パックとはかけがいのないお友達に。
化粧水は減るものの、潤いにはかえられない…。
注射も整形もしなくていいんだ、とひと安心。
まわりの友人に聞いてみるとほとんどの女子が月に1度はパックをしているという驚きのデータがとれました。
なかには朝と夜、さらに家にいるときはほぼパックしている!という女子まで。
(あまり長い時間置くと乾燥する場合もありますのでご注意)
みんなこんなにパックと仲良くしていたとは…。
簡単♪便利なコインマスクシート
いくつか試しましたが、
プリスティンさんのものはお手ごろなうえに高品質でうっとりするほどの柔らかさ♪
目元専用シートも便利です。
これまでパックとは疎遠でしたが、これからは長いお付き合いになりそう。
いつか老け顔を脱却するその日をパックと仲良くして待つ新人staffです…。