calendar

2013年11月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile
    profile

    名前:AQUAVI 新人 staff
    性別:女性
    趣味:読書・海へ行くこと

    東京在住。かに座。A型。実家暮らし。トマトが大好物。
    ぷー君のような犬がほしい。
    LOHASで素敵な大人の女性に憧れている。

    ▼前担当者
    (2008年6月~2013年7月迄)

    profile

    名前:AQUAVI staff うえむら
    性別:女性
    岩手県出身。かに座。30代。
    ワンパク犬ぷー君と同居。

    現在、2人と1匹のペンション暮らしを計画中☆

new entries
archives
aquavi
今年も出てきた♪

今年もまた、出てきました♪

咲き終わって枯れてしまったパンジーを取ると、、、、、

脇のほうから「あさがお」が育っていました!

嬉しい♪

hati201105.jpg

この鉢から、この芽が出てくるだろうということは、今年も全く考えていませんでした。

去年たくさん咲いた朝顔から、種がこぼれたのでしょうか?

me201105.jpg

しっかり育ってきています。

去年は知らず知らずのうちに、たくさんの花を付け、見ごたえもたっぷりありました。

去年の記事はこちら ↓
http://aquavi.net/blog/2010/06/post-34.html

今年もこれくらいに育ってくれるといいですね。
今から、とっても楽しみです。

思いがけず、芽が出てきてくれるとほんとうに嬉しいですね。
今から「つる」を這わせる支柱やトレリスなど、ちゃんと準備しなくては^。^


ということは、、、、
この時期ならではのことが、もう一つあるのでは、、、と思い
見てみますと、

sabotenn201105.jpg

やっぱりありました!

sabotennnone201105.jpg

さぼてんの新しい、今年の「芽」です☆!

嬉しいですね~

このブログにこのサボテンの「芽」のことを書くのはこれで3回目。
このサボテンが我が家にやってきて、もう3回目の初夏がめぐってきたんですね。

丈夫に育ってくれています!嬉しいです☆

http://aquavi.net/blog/2009/06/post-77.html