calendar

2013年11月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile
    profile

    名前:AQUAVI 新人 staff
    性別:女性
    趣味:読書・海へ行くこと

    東京在住。かに座。A型。実家暮らし。トマトが大好物。
    ぷー君のような犬がほしい。
    LOHASで素敵な大人の女性に憧れている。

    ▼前担当者
    (2008年6月~2013年7月迄)

    profile

    名前:AQUAVI staff うえむら
    性別:女性
    岩手県出身。かに座。30代。
    ワンパク犬ぷー君と同居。

    現在、2人と1匹のペンション暮らしを計画中☆

new entries
archives
aquavi
ゴーヤ (*^^*)

今年も、鈴木荘園芸部さんから「ゴーヤ」を頂きました。

「今年もいただけるとうれしいな」と恥ずかしながら‥期待をしていましたので^^;

こんな看板をまた見つけた時はとっても嬉しかった!

%89%E6%91%9C-0042.jpg

鈴木荘さんの前のゴーヤはこんなに成長していましたので、
今年はないのかな‥と思っていました。

期待をして、すみません‥‥^^;。

goya2010065.jpg

実は、去年は私は上手に育てられなく、失敗しました。

たまたま、鈴木荘園芸部さんがいらしたので、去年は失敗したので

申し訳なかったことをお伝えして、コツを聞きました。

朝・晩と忘れずにお水をあげること、深い鉢に植えることが大切だそうです。

goya2010064.jpg

ここから、3つ。

今年は大事に育てたいと思います。

今回もこのようなかわいい袋がスタンバイしていました*^^*

%89%E6%91%9C-0299.jpg

家に帰って植え替えです。

goya201006.jpg

goya2010062.jpg

goya2010063.jpg

一株につき、たっぷり2.5キロの土を使いましたが、
ちゃんと育ってくれるでしょうか?

というか、育って欲しいですね。

今年は、『願いを込めて』育てようと思います。

〔 去年の記事はこちら⇒
http://aquavi.net/blog/2009/06/post-75.html 〕


願いといえば、

ワールドカップすごいですね。
チームプレー‥ 感動しました。

久しぶりの明るいニュースですね。

soccer%92%A9201006.jpg

この写真は、デンマーク戦の後、朝焼けを撮ったものです。
次の試合も楽しみですね。