calendar

2013年11月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile
    profile

    名前:AQUAVI 新人 staff
    性別:女性
    趣味:読書・海へ行くこと

    東京在住。かに座。A型。実家暮らし。トマトが大好物。
    ぷー君のような犬がほしい。
    LOHASで素敵な大人の女性に憧れている。

    ▼前担当者
    (2008年6月~2013年7月迄)

    profile

    名前:AQUAVI staff うえむら
    性別:女性
    岩手県出身。かに座。30代。
    ワンパク犬ぷー君と同居。

    現在、2人と1匹のペンション暮らしを計画中☆

new entries
archives
aquavi
続‥ 鈴木荘園芸部さん

以前書いた鈴木荘園芸部さんの畑のその後をお送りします。


http://aquavi.net/blog/2009/06/post-75.html

ブログに書いたのは、朝顔中心でしたが、そのときから一緒にゴーヤも育ててらして、一緒にゴーヤも頂きました。
朝顔の時期がすぎ、今はゴーヤが真っ盛りです。

毎日、朝晩見るこのゴーヤ畑、伸びに伸びて現在は、こんな風に!

suzukisousannnohatake.jpg

育て方の上手な方の畑は、違いますね。
毎日面白いようにぐんぐん伸びて、観察がとてもたのしいです。
モリゾーを思い出すのは、私だけでしょうか?
実も、たくさんなっていたようですが、上の方の実はさすがに届かないので
熟しすぎて黄色い実になってしまっているようです。

suzukisousannnogo-ya.jpg

お花もまだまだ、咲いているようですので、まだまだ収穫が出来そうですね。

私の緑のカーテンは、、、、、というと
wagayanogo-ya200908.jpg

野菜作りの苦手なわたしにとっては、まずまずの出来です。

途中枯れそうだったこともあって、どうしても鈴木荘さんに比べると
小ぶりですが、頑張ってくれました^^

まだ小さいですが、赤ちゃんもできたようです。

wagayanogo-yaappu200908.jpg

wagayanogo-yaapu2009081.jpg

大きく育ってほしいですね。
いつか、母のように野菜を育てられる人になりたいと思っています。
今回のゴーヤ作りが成功したら、野菜を育てることが出来たことのない私にとって、とても大きな出来事です。