calendar

2013年11月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile
    profile

    名前:AQUAVI 新人 staff
    性別:女性
    趣味:読書・海へ行くこと

    東京在住。かに座。A型。実家暮らし。トマトが大好物。
    ぷー君のような犬がほしい。
    LOHASで素敵な大人の女性に憧れている。

    ▼前担当者
    (2008年6月~2013年7月迄)

    profile

    名前:AQUAVI staff うえむら
    性別:女性
    岩手県出身。かに座。30代。
    ワンパク犬ぷー君と同居。

    現在、2人と1匹のペンション暮らしを計画中☆

new entries
archives
aquavi
Cafe NONINO

会社の近所にカフェがない……。。

弊社があるのは「麹町」です。
チェーン店や、気のいいママの好きなお店はあるので、食べるということではそんなに困りませんが
昔は友達と「カフェめぐり」をするのが好きだったこともありましたので
居心地のいいステキなカフェはないものか、、とずっと思っていました。

以前ブログに書いた「三番町カフェ」は本当に良いのですが
弊社からは徒歩で20~25分くらいありますので
仕事後の疲れた体で行くには、かなり気合がいります。

かわいくて居心地が良くて、夕飯でも1000円前後くらいで食べられて、
すこしはビールとかも飲めて、
仕事後に、雑誌や本などを読んでゆったりと過ごせる空間。
ずっと探してました。

今日、そんなお店を発見いたしました!!

その名も「Cafe NONINO」。
会社からは、5分ほどでいけます!うれしい☆

kafenoriino201302.JPG

新宿通りを、永田町駅方面に行く道の途中にこういう看板があります。

kafenorino2013021.JPG

看板を見つけたら、階段をくだり、地下にあります。

kafenorino2013022.JPG

kafenorino2013023.JPG

中は、こういう感じです。素敵な空間ですね。

kafenorino2013024.JPG

まずはサラダが出てきます。
いろどりが良くて、美味しそうですね。

kafenorino2013025.JPG

「ベーコンと菜の花のゴマのフィットチーネ」です。
旬のものを使うように工夫されているのだとおもいます。
具材もたっぷり使ってありました。
クリームに、ゴマはよく合いますね。
家でクリームパスタを作るときはマネしたいです。^-^
フィットチーネもよくクリームが絡んでいて美味しかったです。

kefenorino2013026.JPG

さらに、アイスクリームとコーヒーがつきました☆

コーヒーもこだわりのコーヒーをネルドリップしているようです。
豆の種類を選べるんですよ。
深入りの豆か、酸味のある豆か、どちらにしますか?と聞かれました!
酸味のあるコーヒーをお願いしました☆^^

さらにさらに、コーヒーに入れるミルクがポーションミルクだけでなく、牛乳ももらえるんですよ♪
わたしはコーヒーがとても好きで、家ではいつもドリップして落としているのですが、
ミルクを入れるなら牛乳を少しだけ入れるのが美味しいと思っています。
それも出来ちゃうなんて本当に嬉しい♪

ちなみに、一緒に行った先輩は紅茶を頼んでいました。

 
kafenorino2013027.JPG

食器もかわいいですね。
こだわっているのが分かります^-^
となりの鳥の器には、牛乳が入っていました。

これで、1200円です!

ものによっては、1000円以下でも食べられ、夜でもこのセットメニューは頼めるようです。

これからは、迷ったらこのお店に来ることになりそうです☆^-^

HPが見つけられなかったので、公式ツイッターのリンク先にありました「食べログ」をリンクしておきます。

カフェ好きの方は是非☆⇒http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13145001/?cid=adr_rstdtl_app_a_shr