calendar

2013年11月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile
    profile

    名前:AQUAVI 新人 staff
    性別:女性
    趣味:読書・海へ行くこと

    東京在住。かに座。A型。実家暮らし。トマトが大好物。
    ぷー君のような犬がほしい。
    LOHASで素敵な大人の女性に憧れている。

    ▼前担当者
    (2008年6月~2013年7月迄)

    profile

    名前:AQUAVI staff うえむら
    性別:女性
    岩手県出身。かに座。30代。
    ワンパク犬ぷー君と同居。

    現在、2人と1匹のペンション暮らしを計画中☆

new entries
archives
aquavi
走っています。

最近はしっています。

マラソンしている友達の話を聞くと、とっても他人事だとおもっていて
「歩くのはいくら遠くてもかまわないけど、走るのだけは嫌!」とおもっていたのですが、、、

友人から「皇居マラソンに参加してみよう♪」と言われ
「皇居マラソン」と「ホノルルマラソン」は景色がよさそう☆とまえまえから思っていたので
景色を見たいという理由の為だけに、参加してみることにしました。

小学校のときはバス停まで2キロ、中学校までは雨でも雪でも自転車で7キロ、
高校までは1年生のときは14キロ毎日自転車で登校していて
走るのが嫌いな私の姉妹は皆、気がつけば長距離が早くなっていました。

わたしは、運動は好きでもちょっとだけ早い程度で中学校のときは10位くらいだったのですが
姉は運動が嫌いなのにもかかわらず1位をとってしまい
泣く泣く大会に出たりしていました。

私の場合、速さはともかく、いつのまにかスタミナがついたらしく
小4でかかってしまった喘息も、高校の時には治っていました。
不便というのは、いいものですね。

そんなわけで、5キロくらい一発勝負でも走れるかな、といった気持ちがあったのですが
みんなに「絶対無理だから、走って準備したほうがいい」と言われ
重い腰をあげてはしってみることにしました。

20121212rannning1.JPG

201212ranning4.JPG

夕暮れの川沿いをただただ走ります。
はじめはダウンやパーカーをきているのですが、暑くなって脱いでいきます。

旦那が自転車で、プーが自転車のかごに入って、みんなが一緒にいてくれるのですが
わたしが前を走ると、プーは気になるらしく、一緒に走りたいと吠え出します。*^-^*

201212rannninng2.JPG

あんまり吠えるので、一緒に走ります♪

一緒に走ると納得するみたいです。
プーの足取りがおもくなってきたら、またカゴにのせます。

昼間も走ったことがあるのですが、あまり走りそうにない小型犬が併走しているのが
珍しいらしく、みな振り返って笑ったり、微笑んだりしてくれます。

わたしも、味方が走ってくれている感じで、頼もしさを感じます。
ちょっと楽な気持ちになります。

201212rannning3.JPG

夜よりは、昼のほうが眺めがいいですが、
あまり周りの見えない夕暮れの道も、ただただひたすらに走るうちに
ゴールが近づいている感じもいいです。

嫌いとおもっていたマラソン。
思えば人とタイムを争う感じがたのしくなくて、嫌いだったのかも知れません。
一回目はへとへとですが、二回目にはかなり楽になっていました。

いつもの休日に「走る」ということを入れただけなのに、とても充実した休日を過ごした
感じがします。体調もいいです。
これはすごい発見でした☆

12月に皇居マラソンに出ることになっていますが
12月を過ぎても、時々走りたいなとおもっています。^^