calendar

2013年11月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile
    profile

    名前:AQUAVI 新人 staff
    性別:女性
    趣味:読書・海へ行くこと

    東京在住。かに座。A型。実家暮らし。トマトが大好物。
    ぷー君のような犬がほしい。
    LOHASで素敵な大人の女性に憧れている。

    ▼前担当者
    (2008年6月~2013年7月迄)

    profile

    名前:AQUAVI staff うえむら
    性別:女性
    岩手県出身。かに座。30代。
    ワンパク犬ぷー君と同居。

    現在、2人と1匹のペンション暮らしを計画中☆

new entries
archives
aquavi
cafe moko

仕事帰りにふらっと立ち寄るのが大好きなcafe moko。
実家の大好きな犬「モコ」ちゃんと名前が一緒だったので、ビビッときて入店して以来、癒しの時間を過ごさせていただいています。

mokoの由来は、すてきなオーナーの「ともこ」さんから、来てるそうです。
なんだか、可愛いですね♪
(うちの「モコ」ちゃんは、単に「モコモコ」だったので名づけましたが)

とても気持ちのいい空間で丁寧に一杯一杯おとされた珈琲をのみ、スコーンを食べるとほんの30分くらいしか居なくても、疲れがとれてすっきりした気持ちになります。

オーナーのともこさんの人柄のおかげのように思います。

野菜のスープはとっても具沢山でたっぷり。
ともこさんは「私がくいしんぼうなので」という可愛いコメントをおっしゃていましたが
自分が嬉しいことをお客さんにもしてくれるんですね^^

とくに感動したのは、アイスコーヒー。
珈琲もおいしいのはもちろんですが、付け合せのミルクは牛乳、シロップは三温糖を溶かしたもの。
本当においしいものだけを出す。
その部分にとてもこだわっていらっしゃるのを感じます。

また、珈琲は自家焙煎しているそうです。

晴れの珈琲→浅煎り
曇りの珈琲→中煎り
雨の珈琲 →深煎り

ともこさんは、空が好きなのだそうです。
お客さんが一番注文するのは「晴れの珈琲」だということですが、ともこさんは「私はどの空もすきなんですけどね、、。」と言っていました*^^*

cafe mokoさんには、手作りの天然酵母のパンや、スコーンが売っていて
いくと必ず何種類かまとめ買いをします。

今回も、いろいろと買って帰りました。

cafemoko201011.jpg

アーモンドのビスコッティーと、バナナとブルーベリーのマフィンとスコーン。
すべてオーナーさんの手作りです。
丁寧に作られていて、本当においしい。

cafemook2010112.jpg

私は、スコーン好きなのですが、
このスコーン、実は私の人生最高に美味しいです☆
バターの分量なのか、なにのせいかわかりませんが
すごく香ばしい♪

食べ方は、この写真の食べ方が一番好きです。
バターとはちみつというシンプルな食べ方。
これとカフェオレを飲むと最高です!

cafe moko さん、URLが無かったので、リンクしている雑貨屋さんsoupさんのブログでの紹介記事を載せさせていただきたいと思います。
http://blog.soup.vc/?eid=1039619