calendar

2013年11月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile
    profile

    名前:AQUAVI 新人 staff
    性別:女性
    趣味:読書・海へ行くこと

    東京在住。かに座。A型。実家暮らし。トマトが大好物。
    ぷー君のような犬がほしい。
    LOHASで素敵な大人の女性に憧れている。

    ▼前担当者
    (2008年6月~2013年7月迄)

    profile

    名前:AQUAVI staff うえむら
    性別:女性
    岩手県出身。かに座。30代。
    ワンパク犬ぷー君と同居。

    現在、2人と1匹のペンション暮らしを計画中☆

new entries
archives
aquavi
らいむらいと

先日、日テレで放送された「肉バカランキング」で千代田区第2位だった
「らいむらいと」。

私の中では、十数年前から有名で、市ヶ谷に勤めていた家族から、ハンバーグが本当に美味しいから、一度は必ず食べた方が良い!といわれてきました。

弊社のある麹町と市ヶ谷は駅で一つ分。
歩いてもたいした距離ではないので、ときどきハンバーグが食べたいときに行ってみましたが
いつも満席で入れずじまい、、。

このお店とは縁が無いのかな、と思っていましたが、
ついに昨日入ることが出来ました!!

やっと入れて、こんなチャンスもあまりないだろうと思いましたので
ハンバーグ以外にも2点、ビールにあうメニューを注文しました☆

%83A%83%7B%83K%83h%82%C6%82%AD%82%E9%82%DD%90%B6%83x%81%5B%83R%83%93%82%A0%82%D4%82%E8%82%DC%82%AB201010.JPG

こちらは、アボガドとくるみの生ベーコンあぶりまき。(名前はちがうかもしれません)
あぶった生ベーコンの香ばしさとアボガド、くるみの香ばしさが絶妙です!
これはかなり美味しいです☆
家でも作りたいですね♪
(どうやってあぶったらいいでしょうかね、、)

他のメニューにも期待が高まります!

%82%C2%82%D4201010.jpg

こちらは、つぶ貝のガーリックオイル煮。
これも良かった。
全体に塩気の無い感じなのですが、上に乗ったいくらの塩気によって
全体の味と風味が丁度良くなります。
美味しかった!
ビールに良く合います♪

そして、いよいよ待望のハンバーグです!
ジャーン!

%83n%83%93%83o%81%5B%83O201010.JPG

チーズハンバーグがお勧め!ということでしたので
お勧めにしてみました。

チーズがぶ厚いですね。
このくらいぶ厚いのは珍しいんじゃないでしょうか?

そして、珍しいのがこのソース。
黄色く見えますが、たぶんチーズではないと思います。

これはたぶん、バターとしょうゆと、、酸味のでる何かと旨みのでる何かが
入っています。

絶品!!☆です。

ブラックペッパーが出てきたのでこちらもかけてみました。

%83n%83%93%83o%81%5B%83O%82R201010.JPG

こちらも、やっぱり絶品!☆
味が少し締まった感じですね。

本当に、美味しいTTです。
待った甲斐がありました!

ちなみにご飯とスープはこういう感じです。

%82%B2%82%CD%82%F1%82%C6%82%DD%82%BB%8F%60201010.JPG

また、是非来たいですね♪
ごちそうさまでした!

「らいむらいと」詳細はこちら⇒
http://r.gnavi.co.jp/g420100/

みなさまも、ぜひ!