calendar

2013年11月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile
    profile

    名前:AQUAVI 新人 staff
    性別:女性
    趣味:読書・海へ行くこと

    東京在住。かに座。A型。実家暮らし。トマトが大好物。
    ぷー君のような犬がほしい。
    LOHASで素敵な大人の女性に憧れている。

    ▼前担当者
    (2008年6月~2013年7月迄)

    profile

    名前:AQUAVI staff うえむら
    性別:女性
    岩手県出身。かに座。30代。
    ワンパク犬ぷー君と同居。

    現在、2人と1匹のペンション暮らしを計画中☆

new entries
archives
aquavi
お月見キャンドルナイト

近頃、よく見かけていた「お月見キャンドルナイト」のポスター。
(東京だけでしょうか?私の住んでいる区だけでしょうか?)

わたしも、もしその日が家に帰れるのなら、お月見キャンドルナイトをしたいと思っていました。

tukini201009.jpg

写真はあまり上手じゃなかったですが、お月様もとてもキレイです。

toma3201009.jpg

今日頂いた弊社マルキョウアネット自慢の「希望(のぞみ)」トマト。

わたしの人生で一番美味しいこの「トマト」は
 ☆ 生で食べる ☆ に限ります。

味を付けるともったいないです。

gohann201009.jpg

久しぶりのお月見。
月見にあったお花も買ってきました。
「すすき・吾亦紅・ピンポンマム」
ピンポンマム、って可愛い名前ですね。

本日のメニューは、
「希望トマト(生^^☆)、色々きのこのソテー、エビとシソの蓮根はさみ焼き、あさりの味噌汁」です。

kyanndoru2201009.jpg

kyanndoru201009.jpg

テレビも付けず、ろうそくの炎だけでご飯を食べるというのはとても贅沢な気分です。
テレビも無い分、会話も弾みます。
ほんの100年くらい前まではこういう生活だったのでしょうね。
その方がなんだか良いように思います。

外に出ると月の光で影が出来るほど月の光もとても明るく、きれいでした。

tuki201009.jpg

皆様も是非「電気を消して、スローな夜を」♪
たのしくて贅沢なひと時が過ごせると思います^^


本当は、初夏、夏至の頃のイベントのキャンドルナイト*:.。.:*・☆
もしご興味のある方は是非こちらのサイトも見てみてください☆

⇒ http://www.candle-night.org/jp/

本当は、やるのはいつでもいいのだと思います。
クリスマスもいいですね*^^*