calendar

2013年11月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile
    profile

    名前:AQUAVI 新人 staff
    性別:女性
    趣味:読書・海へ行くこと

    東京在住。かに座。A型。実家暮らし。トマトが大好物。
    ぷー君のような犬がほしい。
    LOHASで素敵な大人の女性に憧れている。

    ▼前担当者
    (2008年6月~2013年7月迄)

    profile

    名前:AQUAVI staff うえむら
    性別:女性
    岩手県出身。かに座。30代。
    ワンパク犬ぷー君と同居。

    現在、2人と1匹のペンション暮らしを計画中☆

new entries
archives
aquavi
夏のすごしかた

暑くなってきましたね。
まだまだ東京は不安定なお天気がつづいていますが、
とっても暑い日も多くなり、
いよいよ本格的な夏が間近という感じが致します。


本日は、夏のすごし方をお送りします。

と、いってもワンパク犬プー君の過ごし方です。

%82%D5%81%5B%82%C8%82%C22010072.jpg

冷え冷えマットに、冷え冷えまくら(あまり冷やしたことがありませんが^^;)、
プー君用扇風機をセットするのが、我が家の夏の過ごし方です。

以前お伝えしたことがあるかもしれませんが、
我が家は5階でたいていはいい南風が家に吹いてきますので
エアコンをほとんど使わないのが我が家のすごし方です。
人間も自分のいるところに、扇風機を持参します。

クーラーがもともと苦手な上に、身体にもよくないこともわかりましたし、
(環境にもよくないですしね。)
風も吹いてくれるので、使わずにできるだけ過ごしたいと考えています。

プーくんはさすがに毛むくじゃらで、暑いのが好きではないので
プー君セットを夏になると用意します。

自分の場所だと分かっているらしく、そこをいつも活用してくれます*^^*

%82%D5%81%5B%82%C8%82%C2201007.jpg

伸びてみたり、

%82%D5%81%5B%82%C8%82%C22010073.jpg

後ろ向きになってみたり、、。

使ってくれると、うれしいものですね。

pu-natu.jpg

これは、去年の写真。

あまりに嬉しそうなので、写真を撮ってしまいました。

いい表情ですね。