calendar

2013年11月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile
    profile

    名前:AQUAVI 新人 staff
    性別:女性
    趣味:読書・海へ行くこと

    東京在住。かに座。A型。実家暮らし。トマトが大好物。
    ぷー君のような犬がほしい。
    LOHASで素敵な大人の女性に憧れている。

    ▼前担当者
    (2008年6月~2013年7月迄)

    profile

    名前:AQUAVI staff うえむら
    性別:女性
    岩手県出身。かに座。30代。
    ワンパク犬ぷー君と同居。

    現在、2人と1匹のペンション暮らしを計画中☆

new entries
archives
aquavi
お豆腐屋さん

会社帰り、すこし足を延ばして散歩がてら帰る途中、この様なお店を発見!

%82%C6%82%A4%82%D3%93X201004.JPG

おとうふ屋さんです。

「杉本とうふ店」と書いてあります。

わたしは、おいしいお豆腐とおいしい油揚げに目がありません。

お豆腐屋さんを見かけると、だいたいは立ち止まってお豆腐と油揚げを買います。

今回も、即購入を決めました☆

以前は安ければ安いほどいい、という価値観でしたが、

多少高くてもとても美味しいものを食べると価値観は変わるものですね。

好きな方はよく知っていることだと思いますが、美味しいお豆腐は、それだけで豆の味がほろっと出てとても旨みがありますし、美味しい油揚げはそれを入れるだけで味噌汁をとても味わい深いものにし、炒め物などに使ってもお肉に負けないくらいに満足感のある美味しい料理に仕上がります。

今回は、シンプルにお味噌汁と冷奴で食べました。

%96%A1%91X%8F%60201004.JPG

%82%C6%82%A4%82%D3201004.JPG

やっぱりお豆腐屋さんで売っているものは、いいですね。

きっと手間隙かけているからですね。

しっかりとした味わい深いお味でした^^

麹町、市ヶ谷周辺の方は、「杉本豆腐店」を検索していってみてくださいね。
とっても美味しかったですよ☆

帰り道、靖国神社を通って帰りました。

八重桜がキレイでしたので載せます。

%94%AA%8Fd%8D%F7%87A201004.JPG

%94%AA%8Fd%8D%F7201004.JPG