calendar

2013年11月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile
    profile

    名前:AQUAVI 新人 staff
    性別:女性
    趣味:読書・海へ行くこと

    東京在住。かに座。A型。実家暮らし。トマトが大好物。
    ぷー君のような犬がほしい。
    LOHASで素敵な大人の女性に憧れている。

    ▼前担当者
    (2008年6月~2013年7月迄)

    profile

    名前:AQUAVI staff うえむら
    性別:女性
    岩手県出身。かに座。30代。
    ワンパク犬ぷー君と同居。

    現在、2人と1匹のペンション暮らしを計画中☆

new entries
archives
aquavi
梅と木蓮の赤ちゃん

先日、散歩をしていたらびっくり!

もう梅が咲いているのですね^^

ここは以前話に出た、プーくんとの散歩道「なかよしこみち」。

東京でも、まだ肌寒い冬です。
心構えがなかったので、華やかな何かが咲いている!と思って近づいたら
梅でした!

この季節は、枝に沢山のお花のついている木が余りありませんので
ぱっと見て、とても華やかで目を奪われました。

気持ちを’ふわっ’と、心地のいい気分にさせてくれます。

ume2010011.jpg

いつも通らなくてもいい道ですが、この梅のために通りたくなります。

ume2010012.jpg

ume2010013.jpg


梅が咲いているということは … きっとあるだろうと思ってよく見たら、やっぱりありました!


mebuki2010012.jpg


木蓮の赤ちゃんです。かわいいですね。

ふわふわの毛に包まれているのは、さむいから?でしょうか?

mebuki2010011.jpg

実家にいるころは、3月に一番先に残雪の中に芽吹くのは「ふきのとう」その次が「うめ」。
結構後になってから、この木蓮の赤ちゃんが見れたはずです。

東京では「うめ」と「木蓮の赤ちゃん」が一緒の季節で、1月末くらいのことなのですね。

プーくんとの散歩を始めてはや3年。
散歩をするようになってから、東京でも季節を感じるようになったように思います。

この時期になると「うめ」と「木蓮の赤ちゃん」を見つけるのが楽しみになっています。