calendar

2013年11月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile
    profile

    名前:AQUAVI 新人 staff
    性別:女性
    趣味:読書・海へ行くこと

    東京在住。かに座。A型。実家暮らし。トマトが大好物。
    ぷー君のような犬がほしい。
    LOHASで素敵な大人の女性に憧れている。

    ▼前担当者
    (2008年6月~2013年7月迄)

    profile

    名前:AQUAVI staff うえむら
    性別:女性
    岩手県出身。かに座。30代。
    ワンパク犬ぷー君と同居。

    現在、2人と1匹のペンション暮らしを計画中☆

new entries
archives
aquavi
どんぐり

弊社は麹町のとあるビルにあります。
会社は数社入っているようですが、どちらかというと住居として暮らしている方が多いビルのようです。

弊社は1階で、玄関のすぐ傍にあるのですが
ここの玄関にはいつも季節季節の風流な草花が飾ってあります。

susuki200912.jpg

以前にもお伝えしたことがあると思うのですが、
住んでいる方の中にお花の先生がいらして、こまめに変えてくれているのだそうです。
わたし達は、いつも気持のいい空間を通ることが出来て有り難く思っています。


akihana200912.jpg


管理人さんのところには、こういうものが飾ってありました。

inu200912.jpg

犬の置物はもともとあるのですが、この松ぼっくりとどんぐりが素敵に配置してあってかわいいです。
管理人さんに聞きたところ、ここの住人の幼稚園くらいの子供たちがくれたとのこと。
この辺にはそういうものが自然に落ちていない気がしたので、どこから持ってきたのか聞いたら「迎賓館」で拾ったのだそうです。
「迎賓館」についてよく知らなかったのですが、調べてみるとすごいところですね。

http://www8.cao.go.jp/geihinkan/index.html

麹町の駅から10分くらいでこちらに着きそうですので、幼稚園の遠足で行ったのでしょうか?
なかなか普通には入る場所ではないと思いますので
『「麹町」ならでは』、という感じがします。