calendar

2013年11月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile
    profile

    名前:AQUAVI 新人 staff
    性別:女性
    趣味:読書・海へ行くこと

    東京在住。かに座。A型。実家暮らし。トマトが大好物。
    ぷー君のような犬がほしい。
    LOHASで素敵な大人の女性に憧れている。

    ▼前担当者
    (2008年6月~2013年7月迄)

    profile

    名前:AQUAVI staff うえむら
    性別:女性
    岩手県出身。かに座。30代。
    ワンパク犬ぷー君と同居。

    現在、2人と1匹のペンション暮らしを計画中☆

new entries
archives
aquavi
春の旅

やってきました! 
ペンション ガブ !
5回目の宿泊です^^
私は、ペンションが好きで今まで色々なペンションに行きましたが
何度も行きたくなるペンションは、今のところこの「ガブ」しか知りません。

電車とバスを乗りついでいつも4~5時間かけて行くので(車なら高速で3時間だそうです)
滞在時間としては短いのですが、ゆったりとした暖かい気持ちになれて
本当の贅沢を味わえるので、しっかりリフレッシュして帰ることが出来ます。

☆贅沢その1  綺麗な景色

ガブのある目の前には、コレクションガーデンという素敵な庭?があります。
ゆったりとした気持ちになれる、季節の花が咲き誇る散歩道が
ペンションの入り口辺りから、海まで続いています。

osannpo.jpg

光が溢れています。
東京より一足先に桜が綺麗に咲いていました。

hikari.jpg

真ん中辺りに見える、緑色の建物がペンション「ガブ」です。
kirei.jpg

海もとても綺麗で、季節になるとダイバーが沢山来ます。
魚は色とりどりの綺麗な魚なのだそうです。
この時期の割には、ダイバーさんが何人もいました。
korekusyonnga-denn.jpg

koganezaki.jpg
こちらが、「ガブ」から歩いてすぐの名所「黄金崎」です。
運がいいと、ここから富士山が見えます。
この写真でも、うっすら富士山が見えるのが分かりますか?

こちらが「黄金崎」がその名の通り「黄金」になった夕日の時間です。
yuuhi.jpg

あんまり上手に取れなかったので、こちらも見てみてください。
http://www.n-shk.jp/yuhi/yuhi.htm

☆贅沢その2 旬の食材と手料理

ガブはいつ行ってもこの周辺で採れた海の幸と
山の幸をふんだんに使った手料理を振舞ってくれます。
海と山に囲まれているとそういう贅沢があるんですね。

yuuhann.jpg

お刺身も、バーベキューの具材も山菜も、この辺りで取れたものです。
感動したのは、手作りのこんにゃくとふき味噌。

osashimi.jpg

ba-besyu-.jpg


sannsainotennpura.jpg
ノビル、たらの芽、ふきのとう等いろいろな種類の山菜の天ぷらです。

朝ごはんは、洋食でした。
ジャムなどは、やっぱり手作りなのだそうで、美味しかったです^^
asagohann.jpg

☆贅沢その3 マスターとママさんの自由な雰囲気

何度も来たくなる一番の理由は、なんといってもお二人の人柄です。
自由で気取らない感じのお二人なので、気を使うことなく
ゆったり、まったり過ごすことができます^^

それは、ペンションの建物にも良く現れていて、
富士山の見える露天風呂があったり、オープンテラスからは望遠鏡で遠くが見えたりします。
たぶんアイディアがひらめくんだと思いますが
多国籍の様な楽しい雰囲気の中にセンスがあって、置物や壁飾りを見るだけであきません。

masuta-tomama.jpg


いつもどこかが変わっているので、今度また行くのがとても楽しみです。
みなさんも、機会がありましたら、是非行ってみてください^^

http://www13.ocn.ne.jp/~gab1/